旅行・お出かけ

めっちゃお得!一畑山薬師寺でご祈祷!豪華な料理と温泉付きコース!

一畑山薬師寺

こんにちは。

2021年1月に愛知県の岡崎市にある一畑山薬師寺(いちはたさんやくしじ)でご祈祷してきました。

一畑山薬師寺でご祈祷を受けると、ご祈祷だけで無く

  • 精進料理
  • 温泉の入浴券(3回分)

がセットで付いてきて、お値段なんと2,000円~!

わくぽん
わくぽん
めちゃくちゃ安くてお得~

この記事では、実際に体験してきた一畑山薬師寺でのご祈祷や食事について紹介します。

ホントにお得で最高なので、ご祈祷を受けたい人は候補に入れてみてください(^O^)

一畑山薬師寺

一畑山薬師寺 ご祈祷一畑山薬師寺は愛知県岡崎市にある寺院です。

厄除け・家内安全・ガン封じ・商売繁盛・子宝・合格祈願など、さまざまなご祈祷が出来ます!一畑山薬師寺 ご祈祷料理付きのご祈祷は前日までに予約が必要!

豪華な食事と温泉付きで2,000円~なので是非料理付きでお得にご祈祷しましょう(^O^)

一畑山薬師寺の電話番号:0564-48-7111

一畑山薬師寺へのアクセス

≫地図はこちら(Google Maps)
駐車場は無料です。

交通機関でお越しの方は最寄りの美合駅からバスが出ています。

一畑山薬師寺 アクセス バス1時間に1本・・・少ないので時間には余裕を持ったほうがいいですね。

ご祈祷の流れ

一畑山薬師寺 ご祈祷祈祷受付場で「特別祈祷申込書」を記入し、予約の旨を伝えて受付に渡します。

特別祈祷申込書は先程のこれです↓
一畑山薬師寺 ご祈祷お願い事は3つ選べて、その中で1番願いたいとこに◎(二重丸)を付けます。

あとは案内に従えばOKです!

ご祈祷後の料理

一畑山薬師寺 料理↑こちらがコースの料理です!

おかずがいっぱい!三色団子とミカンも付いてます!笑

そしてなんといってもうなぎ一畑山薬師寺 料理 うなぎ料理だけでも1,000円以上の価値がありそう!

今回は2,000円(1番安い)のコースを選びました。500円追加することに料理が1品追加されます。

箸にもパワーがありそう・・・
開運箸と書いてある・・・一畑山薬師寺 料理料理・ご祈祷・温泉のセットで2,000円~はホントに安いと思います。

しかも温泉は3回分です。
有効期限は10ヶ月くらい!

飲める温泉が名物で、温泉の受付で空のペットボトルをもらえます。

2Lのペットボトルを持ってきているおじいちゃんが2人いました・・・もしかしたら元気の秘訣かもしれません。

一畑山薬師寺の他の見どころ

一畑山薬師寺ちょっぴりですが、一畑山薬師寺の他のスポットを紹介します。

薬師如来涅槃像

一畑山薬師寺 薬師如来涅槃像全長8.94mの薬師如来涅槃像です。

薬師如来(やくしにょらい)…やくし…894…

薬師なので8.94mらしいです!笑

迫力ありました!

梵鐘

一畑山薬師寺 梵鐘梵鐘(ぼんしょう)です。1回撞くのに100円かかります。

ぼけふうじ観世音

一畑山薬師寺 ぼけふうじ観世音ぼけを封じたい方はお参りしましょう!

簡単に写真だけですが、紹介するスポットは以上です。

【まとめ】一畑山薬師寺のご祈祷コース

今回2,000のコースで一畑山薬師寺でご祈祷し、食事と温泉を楽しみました。

料理と温泉付きでこのお値段なので本当にお得と思います。

料理も豪華なので、またご祈祷する時は一畑山薬師寺に行こうと思いました!

興味のある方は是非一度行ってみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事がお役に立てれば幸いです。

 

 

 

旅行予約サイト

旅行なら楽天トラベル

楽天ポイントを貯めたい、楽天ポイントを使って旅行したい人にオススメ!

旅行予約サイト

じゃらんnet

エアトリ