動画編集

動画編集ソフト「FlexClip」のレビュー!使ってみた!

動画編集ソフトの「FlexClip」を使ってみたので紹介します。

FlexClipの特徴としては

  • 初心者でも使いやすく、無料で使える
    ※無料は制限あり
  • 登録なしで動画を編集できる
    ⇒インストールやダウンロードの不要
  • ビジネス、イベント、ソーシャルメディアなどの多様なテンプレート
  • アニメート、トランジション、音楽、画像などの素材が豊富

です。

2020年11月現時点、FlexClipはGoogle Chrome、Firefox、Macのsafariブラウザをサポートしています。

実際に使ってみた感想は
機能はそれほど多くなく、とても簡単に編集出来たので編集初心者向けと感じました。

素材はホントに豊富だと感じました!

しかし、オリジナリティを出すには有料版や他の有料動画編集ソフトに劣る印象です。(ゴリゴリのYouTubeを作りたい人には物足りないかなと感じました)

無料で始められるので、初めて動画編集を行う方は一度試しに使ってみるのも良いかと思います。

FlexClipのプラン比較

FlexClipはプランによって出来ることが異なります。

2020年11月時点のプラン比較
FlexClip動画編集ソフト

無料プランだと動画の長さが最大1分と短く、動画の最初にFlexClipのイントロ広告が流れます。

僕は今回ベーシックプランを使わせて頂きました。

FlexClipを実際に使ってみた

まずはFlexClipの公式サイトにアクセスし、「はじめに無料」をクリックします。

FlexClip動画編集ソフト

「新規プロジェクトを作成」をクリックします。

FlexClip動画編集ソフト

※Google Chromeでのみ使用可になります。

Google Cromeでアクセスしていない場合下記の表示がされます。FlexClip動画編集ソフト

こちらが編集画面になります左側にテキスト・スタンプ・音楽・その他設定のコマンドがあり、右側が画面になります。

下の「+」のところに画像や動画を追加し、編集していきます。

実際に編集している所を動画で紹介します。
※超簡単に紹介

画像・動画の挿入

画像は画面下にある「絵コンテ」から挿入します。

パソコンの保存してある画像・動画を使用したければ「ローカルから)、FlexClipの素材を使用したければ「ライブラリから」をクリックし、画像・動画を挿入します。

FlexClip動画編集ソフトBusiness,Birthday,Wedding,Travel,People,Animalなど様々なカテゴリー毎に豊富な素材!!

FlexClip動画編集ソフト

スタンプも豊富

スタンプは左から2つめのアイコン(△×○□)から選んで画像・動画に挿入出来ます。

FlexClip動画編集ソフト
スタンプの種類も豊富です!

例えばこの画像を・・・FlexClip動画編集ソフトこう↓
FlexClip動画編集ソフトこのように豊富なスタンプで色々とアレンジ出来ちゃいます。

音楽の挿入

音楽は♫のマークから追加します。

音楽の素材もとても豊富です。FlexClip動画編集ソフト音楽を選択して再生で確認し、よければ「使う」をクリックして挿入します。FlexClip動画編集ソフトホントに超簡単って印象でした!!!

FlexClipを使ってた感想

実際に使ってみて「とても簡単!」と思いました。

簡単な旅行動画も作ってみました。
動画はこちら↓

素材は豊富なので、色んな素材を使いたいって人には向いているかと思います。

個人的にはテキストの自由度がちょっと物足りないかなと思いました。

テキストを立体に見せたり、輪郭を付けたりというような細かい編集は出来ませんでした。

初心者向け、もしくは豊富な素材を使用したい人向けかなと思います。

「これから初めて動画編集をする」と言う方は、まずは無料版を体験してみるのも良いかと思います。

≫FlexClipの公式サイト

最後まで読んで頂きありがとうございます。
この記事がお役に立てれば幸いです。

オススメ記事