暮らし

100均のまな板が手軽でイイ感じなのでオススメ!【ダイソーの多機能まな板】

こんにちは。

最近、ダイソー(100均)で買ったまな板がイイ感じなので紹介します。

まな板って大きいとスペース取るし、洗うのも地味にめんどくさいです。

でも、ダイソーの100均まな板はコンパクトで収納便利!他にも色々と多機能で使いやすくて最高です。

その名は「ちょこっとまな板」!

わくぽん
わくぽん
オススメ商品です!

一家に一つはこの100均まな板があっても良いかもしれません。笑

ダイソーの多機能まな板【ちょこっとまな板】

ダイソー多機能まな板100円ダイソーで買った100均まな板はこちら↑です。

特徴は

  • 軽くてコンパクト
  • フックに掛けられる
  • 食材のこぼれ落ちガード
  • 水切り用のスリット付き

これが100円で買えるのでめちゃくちゃオススメ!

1つずつ写真付きで説明していきます。

100均多機能まな板の特徴①軽くてコンパクト

ダイソー多機能まな板100円まな板の寸法は1辺が約19cmでとてもコンパクト!

野菜を1つ2つ切るくらいならこのサイズで十分です。

重さは70g。小さくて軽いので、1人前の料理を作りたい時にはサクッと使えて便利かと思います。

また、小さくて軽いので、そのままお皿にも出来ちゃう!ダイソー多機能まな板100円まな板で切って、そのままお皿にしてしまえば余計な皿洗いが無くなります。

柿やリンゴなどの果物を食べたいときに便利ですね。

また、食洗機にも入るサイズっていうのが個人的には最高です。
(写真見づらくてすみません)ダイソー多機能まな板100円やっぱ洗い物ってめんどくさいですもんね。

1人暮らしや2人暮らしで普段使っているまな板が大きくて片付け面倒くさいって思っている方にはピッタリかもしれません。

ご家庭の便利アイテムとして食洗機もオススメなので、気になる方はこちらの記事もご覧下さい↓

大嫌いな皿洗いのストレス軽減!実際に食洗機を使った感想・評価皿洗いにストレスを感じていませんか? 食洗機を使うことで皿洗いに対するストレスを激減することが出来ました。日々の皿洗いにストレスを感じている方は是非一度ご覧ください。...

100均多機能まな板の特徴②フックに掛けられる

ダイソー多機能まな板100円まな板にはフックが掛けられるように丸い穴が空いています。

上の写真のように台所の近くに掛けておくと使いたい時にサクッと使えます。

掛けておくだけなので収納にも困りません。

100均多機能まな板の特徴③食材のこぼれ落ちガード

ダイソー多機能まな板100円まな板の2方向が反っていて食材が転がって行かないようになっています。

こんな感じで支えてくれます↓ダイソー多機能まな板100円ネギとか切るとコロコロ落ちていくことがあるので、この発想はすごいなぁと思いました。

ホント食材ってまな板からよく落ちるので助かります(^O^)

100均多機能まな板の特徴④水切り用のスリット付き

ダイソー多機能まな板100円↑写真で言うと右上にスリットが付いています。

豆腐って切るときに水切りしますよね。

そんな時にこの水切り用スリットはとっても役立ちます!

こんな感じで水をさーっと流せます。ダイソー多機能まな板100円とても楽ちん!天才的発想!

ダイソーの多機能まな板【まとめ】

ダイソー多機能まな板100円ダイソーの100均まな板(ちょこっとまな板)は、多機能で使いやすい!

特徴

  • 軽くてコンパクト
  • フックに掛けられる
  • 食材のこぼれ落ちガード
  • 水切り用のスリット付き

100円で買えるので、是非一度お試しに使ってみてはいかがでしょうか(^O^)

たくさんの料理をする時は小さすぎて使いにくいですが、ちょこっと料理の時はめちゃくちゃ便利!

たった100円で料理・片付けが手軽になっちゃうアイテムです。

わくぽん
わくぽん
買って良かったアイテムです!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事がお役に立てれば幸いです。

オススメ記事