わくぽんプロフィール

こんにちは。

「わくわくすっぽん」略して「わくぽん」というハンドルネームでブログを書いています。

「すっぽん」は元々のあだ名が変化したもので、もっとワクワクした人生を送りたい!という思いから『わくわくすっぽん』が誕生しました。

もっと短くて覚えやすい名前に変えたいと思いつつも、とりあえず毎日わくわくやっています😊

わくぽんの自己紹介

わくぽん
わくぽん
簡単な自己紹介をします。

職業
・工場勤務

好きなこと
・旅行 ・御朱印集め ・野球 ・ブログ

 

大学を卒業してから自動車関連の会社に就職。
(トヨタとかの大手じゃなくて部品工場です🤣)

平日は仕事!休日は大好きな旅行やスポーツを楽しんでいました。

また、時にパチンコなどのギャンブルをやってお金を失うなど、しょーもない生活もしてきました。

わくぽん
わくぽん
今思うとギャンブルやゲームの課金は本当に無駄でした🤑

 

仕事を始めて5年目になる頃、職場でのストレスが日に日に溜まってきて、会社を辞めたいと思い始める。

会社を辞めたいと思いつつも何も行動に移さずに日々を過ごし、また会社に慣れていく。

しばらくすると仕事がめちゃくちゃ忙しくなり、また会社を辞めたくなる!

しかし「次のボーナスまでは」と何故か頑張ってしまい辞められなくなる!

・・・

最初に会社を辞めたいと思ってから5年経ち、自己啓発本読んだり・フリーランスが頭に浮かんだこともありましたが全く行動していませんでした。

やるやる言い続けてたら年齢が30を超えていた😭

こんなことを繰り返しているとある時「このままではきっと人生後悔する!」と心の底から思うようになりました!

「人生をもっと楽しみたい」「ワクワクしたい!」「何かに挑戦してみたい」と思い、2019年10月にブログを開始!

個人で稼ぐスキルを身に付けたいと思い、まずはブログを始めてみました。

ブログでは僕が実際に経験した

  • 仕事のこと
  • 旅行のこと
  • オススメ情報

などを書いていきます。

確かに工場勤務はスキルが無くてもお金を稼ぐ事が出来るし、ある程度給料は良いので生活に困ることもありませんでした。

でも”何もしない後悔”はもうしたくありません!

今までダラダラ生きてきましたが、挑戦を始めてみます!

年齢とか関係無い!

やると決めたらやるだけです!

わくぽん
わくぽん
自分に出来ることを”今”やるぞ~!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

Twitterもよろしくお願いします🤗
@わくぽん