暮らし

百均で買ったアボカドスライサーを使ったらうまくいったので紹介!

アボカドスライサー

アボカドが好きでよく買って食べるんですが、皮を剥くのがとてもめんどくさい!

そこで百均でスライサーを購入し使ってみたところ、気持ちいいくらいスルッといけたので紹介します。

アボカドをよく調理する方にはスライサーは必需品!

百均で買ったアボカドスライサー!

アボカドスライサー 100円 百均 こちらがアボカドスライサーです。
右にはアボカド!

oui monsieur(ウィ ムッシュ)のアボカドスライサーをセリアで購入しました。

わくぽん
わくぽん
6等分出来るのが良さそうなのでこれにしました。

使い方はとても簡単です。

アボカドを半分に切って、種をとって、スライサーで「グァッ!」とやるだけです。

用意する物まず、アボカドを包丁で半分にします!種を取ってスライサーでおもいっきり「グアッ~」っとやって実を取り出します!ここからグアッ~っと!力というかコツはちょっと要ります。

アボカドの実を全部取り出すように深く!

深く!グアッ~っと!

はい出来ました!

わくぽん
わくぽん
慣れてくると楽しいくらい「スポッ」って取り出せます。

今までいちいち皮を剥いていたのでとても楽ちん。

アボカドスライサーはアボカド料理に必須のアイテムです!

種類はいっぱいあります。自分好みのスライサーをGETして、美味しいアボカドを食べて幸せになりましょう🤗

スライスしたアボカドで簡単料理☆

今日の昼ご飯はアボカドのチーズ焼きです。

わくぽん
わくぽん
めんどくさいのでいつも簡単料理しか作りません😂

切ったアボカドにチーズをのせて、トースターで焼くだけです。

先程切ったアボカドをお皿にのせてチーズをのせて今回は多めにチーズをのせて
トースターで焼きます!
230℃の6分で焼きました。出来上がり☆

わくぽん
わくぽん
めちゃ美味しい~☆

アボカドは美味しくて定期的に食べたくなる食材です。

今日の献立に迷ったら是非アボカドはどうでしょうか?

あなたの料理が少しでも楽しくなりますように☺

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

オススメ記事