暮らし

【インターネット速度改善】Wi-FiをSoftBank-Airからenひかりに変えたら速度UPしました

インターネット速度改善 SoftBankAirからenひかり

こんにちは。

僕はアパート暮らしをしており、Wi-FiはずっとSoftBank-Airを使っていました。

しかし速度が遅くて遅くて・・・(´д`)
全然インターネットに繋がらずWi-Fiを切ってしまうことも多々あったので、思い切ってenひかりに変えました。

そしたらめちゃくちゃ速度上がってとても快適!

どれくらい改善されたのかを速度結果のデータ付きで紹介します。

同じように自宅のWi-Fi速度に悩んでいる方の参考になれば幸いです。

enひかりは「V6プラス 月額180円」の付加サービスを利用しています。

インターネット速度改善結果(SoftBankAir→enひかり)

さっそく結果です。

「googleのインターネット速度テスト」で速度を確認しました。

測定は各3回ずつ実施しています。

SoftBank Air enひかり
ダウンロード
(Mbps)
3.74 377.1
1.14 329.2
1.68 390.3
アップロード
(Mbps)
0.61 120.2
0.37 144.6
0.41 108.7

全然違いますね!

100倍以上違います!
めちゃくちゃ改善されました

SoftBank-Airは速度が遅いなぁって感じたときに測定した結果で、enひかりはランダムに3回測定しました。

実際の測定結果(画像)は下記の通りです。

こちらがSoftBank-Air時代↓
インターネット速度改善 SoftBankAir

こちらがenひかりに変えた結果↓ インターネット速度改善 enひかり実際パソコンやスマホでインターネットを利用すると違いは明らか!

YouTube見ても画像アップロードしても全然苦になりません。

というか今までが辛すぎました・・・

わくぽん
わくぽん
iPhoneのバックアップも今までと比べて全然早くなりました。

google インターネット速度テスト」で検索すると上記のテストが実施できます。

また、参考までに違うスピードテストでも比較してみました。

試したサイトはこちら

測定結果↓
見て頂きたいのは左上の○の数字です。インターネット速度改善比較

ダウンロードが5.20→91.85(Mbps)
アップロードが9.44→130.27(Mbps)

やはり違いは明らかです。

これでインターネット速度のストレスからは解放されました。

SoftBank-Airを使っていてインターネット速度にストレスを感じている人は光回線も是非検討してみてください。

お金との兼ね合いもありますが・・・

最後まで読んで頂きありがとうございます。
この記事がお役に立てれば幸いです。

オススメ記事