暮らし

古代米(雑穀米)食べたらちょっぴりハマったので紹介!栄養も豊富!

古代米(雑穀米)

こんにちは。

僕は白米が大好きで、炊きたてのごはんであればおかず無しでもいけちゃいます。

でも最近古代米(雑穀米)にもハマっています。

古代米にはビタミン、ミネラル、植物繊維が豊富!

古代米は味には好き嫌いがあるかもしれませんが、栄養を気にしている方や健康志向の方には好まれるかと思います。

興味のある方は是非古代米(雑穀米)を食べてみてください。

作り方はとっても簡単です。

¥1,820
(2021/07/26 03:57:42時点 楽天市場調べ-詳細)

最近食べてる古代米「きくち古代穀」

古代米(雑穀米)最近食べているのはファームきくちの「きくち古代穀」です。

モチモチしていて美味しいです。

ファームきくちのサイトはこちら

原材料は下記になります。内容量は一袋400g。

古代米を炊いてみた!(作り方)

作り方は超簡単です。

いつも通りお米をといで水を入れた後に、古代米を入れてご飯を炊くだけです。

白米1合に対して大さじ1杯入れます。古代米(雑穀米)今回は白米2合なので大さじ2杯!

このとき自然塩をひとつまみ入れてから炊くとより風味が増します。

軽くかき混ぜます。
古代米(雑穀米)炊飯器にセット。
古代米(雑穀米)あとはいつも通り炊くだけです。

待つこと約1時間・・・

はい出来上がり!!古代米(雑穀米)お椀に入れていただきまーす。
古代米(雑穀米)今日はロールキャベツと一緒にいただきました。
古代米(雑穀米)

わくぽん
わくぽん
美味しい!

古代米を初めて食べたときはそこまで美味しいとは感じなかったのですが、なんか最近クセになってきています。

でも味は好き嫌いがあると思います。

友達に食べさせてみたら「普通に白米のが美味しい」って言われました。

合わない人には会わない・・・

それでも古代米はビタミン、ミネラル、植物繊維が豊富なので、健康思考の人は是非試してみてください。

種類も色々あります。

¥1,820
(2021/07/26 03:57:42時点 楽天市場調べ-詳細)

ごはんのお供にはおみそ汁!

お手軽な即席みそ汁についても下記の記事で紹介しているので、こちらも読んで頂けると嬉しいです。

一人暮らしの手軽料理|ごはんのお供に即席みそ汁!美味しくて簡単☆「うちのおみそ汁」手軽で美味しい即席みそ汁!アマノフーズの「うちのおみそ汁」を紹介します。1人暮らしの方、忙しい方、料理をするのは面倒と言う方にはピッタリの商品。...

最後まで読んで頂きありがとうございます。
この記事がお役に立てれば幸いです。

オススメ記事