暮らし

一人暮らしの手軽料理|ごはんのお供に即席みそ汁!美味しくて簡単☆「うちのおみそ汁」

お腹空いたので何か食べたい!!
だけど料理はめんどくさくい!!

そんな時に使える即席みそ汁(インスタントみそ汁)。

その中でもアマノフーズの「うちのおみそ汁」が超手軽で味も美味しかったので紹介します。

これを料理と言っていいのか分かりませんが、料理嫌いな人にはオススメ!

お湯を沸かしたら5秒で美味しいみそ汁が食べられます。

「あ~飯作るのめんどくさいなぁ~」って思っている人は是非!!!

うちのおみそ汁について

アマノフーズの「うちのおみそ汁」の特徴は味と手軽さです。

まず、味について

美味しいのには理由があります。

それはフリーズドライ製法で作られているからです。

つくりたての最も美味しい瞬間を冷凍して閉じ込めるのでおいしさがそのまま

イメージ↓
うちのみそ汁詳しくはフリーズドライの秘密を確認ください。
※アマノフーズのサイトです

実際に食べたところ、普通に美味しかったです。

わくぽん
わくぽん
自分で作るみそ汁より全然美味しい!

次に手軽さについて

みそ汁の元が固形1個なので超お手軽です。

味噌の入った袋から味噌を出したり、かやくを袋から出したりという手間がありません。

作り方

  1. 袋から元を取り出してお椀に入れる
  2. 熱湯を注ぐ(約160ml)
  3. かき混ぜる

ホントにこれだけ!超簡単!

インスタントみそ汁の中には、味噌やかやくが別々の袋に入っていて1つずつお椀に入れてからお湯を注ぐタイプもありますが、「うちのおみそ汁」は味噌と具材が詰まった固形を取り出すだけなので超お手軽です。

わくぽん
わくぽん
味噌が手に付いちゃうこともありません、

ここから実際に作ったときのやり方を写真付きで紹介します。

わくぽん
わくぽん
あーお腹空いた~飯作るのめんどくさい~😣あっ!みそ汁なら秒で出来る!それにしよ!

そんなノリで作っていきます。

これが実際の具材です↓うちのみそ汁 お手軽インスタントこれをお椀に入れます↓
うちのみそ汁 お手軽インスタントお湯を注ぎます↓
うちのみそ汁 お手軽インスタントお湯入れたら箸で混ぜます↓
うちのみそ汁 お手軽インスタントはい出来上がり!

わくぽん
わくぽん
超お手軽に出来た~

ごはんと一緒にいただきま~す。

うちのみそ汁 お手軽インスタント1食分が簡単に作れるので1人暮らしの方や、お忙しい方にピッタリ!

わくぽん
わくぽん
いっただきまーす。
うん!美味しい!!

今回は具材が「わかめと油揚げ」の商品でしたが、他にも種類は豊富です。

アマノフーズでは色んなフリーズドライ商品を販売しているので自分の好きなメニューをお楽しみください。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
この記事がお役に立てれば幸いです。

オススメ記事