旅行・お出かけ

【旅行記】ベトナム旅行4日目!ホーチミン名所観光

こんにちは。

旅ってワクワクしますね😄

2019年12月にベトナムのホーチミン・ダナンへ旅行に行ってきました。

その時の旅行の内容を記事にしました。

この記事では3泊5日ベトナム旅行の4日目について紹介します。

4日目はホーチミンの名所観光です

3泊5日のベトナム旅行について

1日目:ホーチミン観光・食べ歩き
2日目:ダナン観光
3日目:メコン川ツアー
4日目:ホーチミン名所観光今回の記事
5日目:移動(帰国)

ホーチミン旅行を考えている方の参考になれば幸いです。

永厳寺

永厳寺(ヴィンギエム寺)は日本留学から帰国した僧によって1971年に建てられた仏教寺院で、ホーチミンで最も有名な寺院と言われております。

永厳寺の前には大きな釈迦像があります。

この寺院は日本と縁があり「平和の鐘」が日本から寄付されています。

わくぽん
日本と縁のある寺院で日本人観光客もよく訪れるスポットです。

タンディン教会(ピンクの教会)

タンディン教会はサイゴン大教会に次ぐホーチミンで2番目に大きい教会です。

特徴はなんと言ってもこのかわいいピンクの外観!

インスタ映えのスポットとしても注目を集めています。

わくぽん
12月に訪れたので、クリスマスアレンジがされていて、普段よりカラフルに装飾されていました。

カフェ休憩(CONG CA PHE)

タンディン教会から道路を挟んで反対側にある「CONG CA PHE(コンカフェ)」で少し休憩。

今日の天気が快晴でめちゃくちゃ暑いです!天気が良すぎると熱中症になる可能性もあるので、こまめに水分とったり休憩しましょう!

コンカフェのメニュー

「59K」は59,000ドンで約295円です。

冷たくてあま~いカフェを飲みました😚

ベトナム戦争証跡博物館

ベトナム戦争証跡博物館にはベトナム戦争で「実際に使用された武器」や「世界各国のジャーナリストが撮影した戦争時の写真」など戦争の悲惨さを物語る数多くの展示物があります。

ベトナム戦争は「アメリカが対外戦争で唯一負けた戦い」で、戦争期間・投下爆弾数・費用などが第二次世界大戦を上回る規模の戦争です。

「枯れ葉剤の被害」や「ホルマリン漬けの奇形胎児」など胸が苦しくなる光景もあります。

戦争の規模を比較したもの
左:第二次世界大戦 中:朝鮮戦争 右:ベトナム戦争

戦闘機

サイゴン大教会

サイゴン大教会はフランス植民地時代の19世紀後半に建てられたネオゴシック様式のカトリック大聖堂です。

正面には聖母マリア像が建てられています。

サイゴン大教会は2019年12月現在補修工事中で中に入れませんでした😂

サイゴン中央郵便局

サイゴン中央郵便局もフランス植民地時代に建てられたもので、エッフェル塔の設計者「ギュスターヴ・エッフェル」が設計したことでも有名です。

サイゴン大教会のすぐ隣にあります。

郵便局なのでここから日本へ手紙を送ったりすることも出来ます!

ブックマーケット

サイゴン中央郵便局のすぐ近くにブックマーケットがあります。

ここでは日本の漫画もベトナム語で販売されており、ベトナム語が分かる方は格安で漫画を手に入れることが出来るので、”本好き×ベトナム語出来る人”には最高のスポットです。

ラッキープラザ(スーパー)でお土産買い

宿泊ホテルの近くにラッキープラザがあり、そこの3階にあるスーパーでお土産を買いました。

ベトナム名物の「フォー」が安く大量に買えるのでオススメです。

ベトナムお土産で有名な「バインミーラスク」や「サイゴン娘クッキー」も販売しております。

フットマッサージ

最後はフットマッサージです。

わくぽん
旅の疲れをとるために最後にマッサージはかかせません。

値段も安くて気持ち良くて最高です!

料金表

70分で250,000ドン(約1,250円)なのでめちゃくちゃ安い!
(日本は安くて60分3,000円くらい)

マッサージを終えたら最後ホテルでシャワーを浴びて、空港へ向かい、今回の旅は終了になります。

ホーチミン旅行4日目のまとめ

4日目はホーチミン市街にある「ベトナム戦争証跡博物館」や「サイゴン大教会」など有名な観光スポットをたくさん見学しました。

車で10分~15分圏内で観光出来るので、1日でかなり楽しめました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ホーチミン旅行を考えている方の参考になれば幸いです。

【旅行記】3泊5日のベトナム旅行1日目!ホーチミン観光(マーケット・食べ歩き) この記事では3泊5日ベトナム旅行の1日目について紹介します。 3泊5日のベトナム旅行について 1日目:移動・ホーチミ...
【旅行記】ベトナム旅行2日目!ダナン日帰り観光(バナヒルズ、手の橋、ダナンビーチ、ドラゴンブリッジ) この記事では3泊5日ベトナム旅行の2日目について紹介します。 2日目はダナンへ日帰りで行ってきました。(宿泊ホテルはホーチミン...
【旅行記】ベトナム旅行3日目!メコン川ツアー(ジャングルクルージング) この記事では3泊5日ベトナム旅行の3日目について紹介します。 3日目はメコン川ツアー(午後発)へ行ってきました。 3...
旅行予約サイト

旅行なら楽天トラベル

楽天ポイントを貯めたい、楽天ポイントを使って旅行したい人にオススメ!